【お盆特別企画】オンライン集客4 Vol.1834_2021/8/13

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1834 2021年8月13号

おはようございます。みなとです。
ちょっと今日は子供と遊びに来ました。
感染しないように気をつけたいと思います。
さて、お盆は帰省するなといわれたので帰省は諦めました。
まあ、お彼岸にでも墓参りに行きます。
墓参りは7月に行きましたので気分的には楽です。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【お盆特別企画】オンライン集客4

お客様から問い合わせがあるページとは? 
というテーマで書きたいと思います。 

以前からお伝えしているとおり、オンラインは 
なかなか問い合わせをしてくれません。 

実は最近問い合わせする件数が減っているので、 
今までなら10社ぐらい見ていた人でも5社ぐらい。 

普通の人は3社ぐらいしか問い合わせをしてきません。 

ですから、WEBにしっかりした主張+キレイな写真が 
ある事が最低条件です。 

斜めになっている家が写っている工務店さんの 
WEBだと多分もう問い合わせをしてきません。 

最近はソフトがしっかりあるので、 
斜めっている写真も自動で修正してくれます。 

明るさも調整して貰えます。 

ということで、まずは写真とどんな家を建てているのか? 
特徴はどんなところに有るのか 
という最低情報を載せてください。 

意外にお問合せがあるのが、この3つです。 

  1. 1,000万円以下のローコスト自然素材住宅 
  2. とってもおしゃれなデザイン住宅 
  3. G3グレードも対応できる超高性能住宅 

価格も中途半端、エコって言っているのは 
工務店の社長だけというWEBは 
問い合わせが起きにくいですね。 

とことん振り切ったものが良いと思います。 

Posted by MXeng