【お盆特別企画】オンライン集客4 Vol.1834_2021/8/13
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1834 2021年8月13号
おはようございます。みなとです。
ちょっと今日は子供と遊びに来ました。
感染しないように気をつけたいと思います。
さて、お盆は帰省するなといわれたので帰省は諦めました。
まあ、お彼岸にでも墓参りに行きます。
墓参りは7月に行きましたので気分的には楽です。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【お盆特別企画】オンライン集客4
お客様から問い合わせがあるページとは?
というテーマで書きたいと思います。
以前からお伝えしているとおり、オンラインは
なかなか問い合わせをしてくれません。
実は最近問い合わせする件数が減っているので、
今までなら10社ぐらい見ていた人でも5社ぐらい。
普通の人は3社ぐらいしか問い合わせをしてきません。
ですから、WEBにしっかりした主張+キレイな写真が
ある事が最低条件です。
斜めになっている家が写っている工務店さんの
WEBだと多分もう問い合わせをしてきません。
最近はソフトがしっかりあるので、
斜めっている写真も自動で修正してくれます。
明るさも調整して貰えます。
ということで、まずは写真とどんな家を建てているのか?
特徴はどんなところに有るのか
という最低情報を載せてください。
意外にお問合せがあるのが、この3つです。
- 1,000万円以下のローコスト自然素材住宅
- とってもおしゃれなデザイン住宅
- G3グレードも対応できる超高性能住宅
価格も中途半端、エコって言っているのは
工務店の社長だけというWEBは
問い合わせが起きにくいですね。
とことん振り切ったものが良いと思います。