【リフォーム塾】年齢別お客様対応 Vol.1822_2021/8/1
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1822 2021年8月1号
おはようございます。みなとです。
8月になりましたね。
感染者も心配なぐらい増えています。
ただ、オリンピックも後半戦です。
これまでのように金メダルが沢山ということは
無いと思いますが楽しみな競技がいくつかあります。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】年齢別お客様対応
先日、当社のお客様である工務店の社長と話をしていました。
リフォームを始めたそうですが、
こんなキャッチがお客様を呼んでいるそうです。
『かかりつけの大工さんがいなくなってお困りでないですか?』
これで、ポスティングをすると確実にお客様が
一定数獲得出来るというわけです。
しかも、ここでいらっしゃるお客様は、
60代、70代が多いんだとか。
確かに、絶対に40代はいませんよね。
40代はネットでも探しますからね。
なので、20代から40代ぐらいでリフォームのお客様が
欲しい場合はインスタでのメッセージが効果的です。
現代は、リフォームの場合は20代から
80代ぐらいがお客様になり得ます。
それぞれの年代にぴったりとマッチした媒体と
キャッチコピーの選択をしないとお客様が
なかなかやってこないですね。