集客激減 Vol.1756_2021/5/27
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1756 2021年5月27号
おはようございます。みなとです。
ウッドショックに対する対応で大手は
だいたい対応が完了したみたいですね。
何れにしても、この方向性は収まらないと思って、
お客様との合意書を取っておくことをお勧めします。
日経のWEBに合意書のひな形が載っていました。
匠法律事務所様の文案ですから使えるものだと思います。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/01197/?SS=imgview&FD=1117259770
売値で坪2万円ぐらいは上げないと採算取れないですね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
集客激減
集客が急に減っている工務店さんが増えていますね。
特に関西に多いみたいです。
あれだけ大阪は医療崩壊しているという形で
報道されたら仕方が無いですが、石川県や沖縄県でも
増えているので、地方のコロナの急増による
集客減は仕方が無いかなと思っております。
これもコロナの沈静化とともに集客は回復しますので、
今落ちているところは変化に注目して下さい。
そして、追客できるお客様の数が減ってきたら
やれることはいくつかあります。
まずは、オンライン相談会を行って下さい。
これを紙の広告と自社サイトでの告知の
両面でやることが肝心だと思います。
オンライン相談会は当社でひな形のチラシを作っています。
欲しい人がいたらメール下さい。
チラシは3万円(税別)、WEBも3万円(税別)で設定させて貰います。
チラシは、印刷費は別です。
なお、WEBに関してはサイトを見させていただいて
受けられない場合もありますので、必要なら相談して下さい。
まずは、メールをこのままご返信いただければOKです。
次に、WEB見学会ですね。
2~3分ぐらいで建物を案内している映像を収録して、
編集してUPして下さい。
インスタグラムをやっている方は、インスタで
やった方が効果的ですが、自社サイトでもOKです。
こんなご時世ですから、全部オンラインになりますが、
やれることは確実にありますので、気を落とさずに
やれることは全部やるという気持ちでコツコツ
やっていただければ、ここで1組、
ここで2組と集まってきます。
上手くいった手法もどんどん共有していくので
また上手くいった手法は教えてくださいね。