【参考図書】「顧客消滅」時代のマーケティング  Vol.1751_2021/5/22

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1751 2021年5月22号

おはようございます。みなとです。
今日はインスタグラム集客について
1件打ち合わせがあります。
最近はzoomで打ち合わせができるので
本当に打ち合わせは楽になりましたね。
ありがたい事です。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考図書】「顧客消滅」時代のマーケティング

今週の参考図書は、『「顧客消滅」時代のマーケティング』です。
(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/3fsG85e )

この書籍は、ワクワク系マーケティングで有名な
小阪裕司さんの久しぶりの著作になります。

彼は今現在コンサルタントというよりも教育者という
側面もあるようで、以前ほど積極的に活動をする
というよりも、調査に重きを置いている様に感じられますね。

そして、その調査結果を下に書かれたのが
本書ということになります。

顧客リストの重要性を下に、さらなるファンの
獲得を狙うという本書の肝は工務店が、
以前から心がけているリストの重要性と
そのステップアップについて詳しく書かれています。

この書籍は、『ファンダム』と呼ばれるファン客の
集まりの作り方を指南しています。

この書籍は非常に薄いのですが、中身はなかなか濃いので、
買って読んでみると良いのではないでしょうか。

当社もこれを元にいろいろな差策を
進めていきたいと思っております。

Posted by MXeng