広告とデバイス Vol.1621_2021/1/12

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1621 2021年1月12号

おはようございます。みなとです。
やっぱりですが、新宿区の成人式も中止になっていましたね。
新宿区長が絶対やると大見得を切っていたので、
本当かなと思っていたら結局直前になって中止していました。
新宿区の成人式は京王プラザホテルでやっているみたいです。
うちの娘もこのまま成長したら、そこにでることになるのですかね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

広告とデバイス

昨日のコンサルもいっていましたが、
お客様から反応を取るためには、広告が必要です。

道を歩いてなんとなく、貴社にたどり着く人はほとんどいません。

年間20棟以上受注する企業は、
必ずどこかで広告を使っています。
年間3棟以下の工務店さんは見学会が
あまり上手にできていません。
つまり広告を効果的に使えていないことになります。

現在は、WEB広告が一般的ですが、グーグルに出す
リスティング広告がだんだんと下火になって、
現在はFacebookとインスタ広告が主流ですね。

リスティング広告は大手がどんどんお金を
突っ込むようになって単価が急増しているそうです。

YOUTUBE広告も効果が高いので映像を
使った広告は今後必須になりますね。

そして、その広告からお客様が落ちてくる先が
WEBサイトということになります。

商圏人口が20万人以下のエリアは
ランディングページといって
反応を取るWEBを作るよりも、自社サイトを
回遊させる方が良いかもしれません。

ただし、自社サイトは情報のフレッシュさが命で、
ブログも、インスタも最低でも週に1回更新、
できれば毎日更新が必要です。

更に、お客様が反応するための
デバイス(個人情報を書くページ)にも工夫が必要です。
これをつまらないフォームだけにしておくのと、
きちんともらえるものや情報が明らかになっていると良いですね。

この辺は、機会を取って詳しくお話ししたいなと持っています。

Posted by MXeng