商品力を上げる Vol.1614_2021/1/5
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1614 2021年1月5号
おはようございます。みなとです。
緊急事態宣言は金曜日になるみたいですね。
必要ないと思っていたのは僕だけで
yahooニュースとかを見ると8割の方が
必要とおっしゃっているそうです。
一般的に思っている人と差が大きくなるのは
やばいなと思っています。
ちなみに、今年はセミナーを充実させます。
まずは、2回やりますが、どちらも有意義な
セミナーですので参加をお待ちしています。
1月13日(水) https://mx-eng.jp/sem20210113/
1月26日(火) https://mx-eng.jp/sem20210126/
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
商品力を上げる
商品力を上げるというのは、非常によくいわれている
ことですが真剣に考える工務店さんが少ないと思っています。
ただ、どこかの団体が出している商品を
取り入れてお終いというのがとても多いですが、
自社でアレンジをしないといけません。
理由は、インターネットはつながっているからです。
皆さんは居酒屋はチェーン店に入りますか?
地元のお店に入りますか?
若い方は、ミライザカとか、魚民のような
チェーン店でも入りますが、僕ぐらいのおじさんになると、
ランチならともかく工務店さんをお連れするのには
ちょっと躊躇があります。
できればちょっと『ここは◎◎が名物なんですよね』
というお店にお連れしたいなと思っちゃいます。
住宅も同じです。
自社のスペシャルメニューは何ですか?
と聞かれたときに、全国共通のパンフレットに
書いてあることを伝えるだけだと、
ファミレスのメニューと同じですからね。
そのような意味で、皆さんの会社のスペシャルを
どんどん磨く1年にして欲しいのです。
そのあたりは是非とも協力させてください。