やっぱり今年も集客から Vol.1613_2021/1/4
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1613 2021年1月4号
おはようございます。みなとです。
まだ多くの会社はお休みでしょうか?
当社はちょっと早いのですが今日から通常営業です。
箱根駅伝も終わるといよいよ通常営業ですね。
紅白は紅組が勝ち、箱根でも創価大学が大健闘して
なにかいつもとは違う年になりそうですね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
やっぱり今年も集客から
個人的には集客よりも、営業の方が大切だとは
思っていますが、工務店経営者にとっては
どこまで行っても集客がないと、
営業をする機会が得られませんよね。
そして、オンラインは赤澤塾でも詳しく
お伝えしていますが、WEBひとつ作るのに
最低でも数ヶ月かかるわけです。
ですから直ぐにでも反応が取れるのは
紙の広告になるわけです。
確かにその通りですが、紙の広告は、
最近どんどん反応が減っているといわれています。
見学会のチラシひとつ取っても、チラシだけで
充分に集まっているという工務店さんは少なくて、
WEB、インスタなどを組み合わせた集客になっています。
ですが、準備がとっても大変ですよね。
そして、どれだけ制作費+広告費がかかるか解らない訳です。
ということで、紙の広告、特に見学会の集客に向けて
紙の広告を見直してみませんか?
そのためのセミナーを緊急に開きます。
ちょっと準備期間がないのですが、セミナーに関しては
ベテランの先生にお願いいたしました。
全編ZOOMでのオンラインセミナーという形で開催します。
お申込は下記からです。
今年の集客のために参加されてみてください。
お待ちしております。