【参考図書】世界一シンプルな増客マシーンの作り方 Vol.1583_2020/12/5
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1583 2020年12月5号
おはようございます。 みなとです。
先日書きましたが、日本ビルダースさんは、
会社の拠点が変わったんですね。
http://n-builders.jp/
名古屋に変更になったみたいです。
以前は都内にあったはずなので、サティスホームさんの
グループの本社に統合された形になっているのだと思います。
集客に関しては定評があるので、集客に困ったら
こちらにも聞いてみてください。
ちなみに、東京にいたスタッフは名古屋に
引っ越ししたのでしょうか?
それとも皆さんお辞めになったのでしょうかね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【参考図書】世界一シンプルな増客マシーンの作り方
今週の参考図書は、
『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』です。
(アマゾンでご購入はこちらからhttps://amzn.to/33DCTTM )
この書籍は、ご存じ神田昌典先生が監修された
マーケティングの書籍です。
先日紀伊國屋書店で並んでいたので即購入しました。
中身については、お客様を増やすための手段が
いくつか書かれています。
基本的に、お客様からの質問に誠実に答えるだけで、
自然とお客様が増えてくるということに
フォーカスをあてて書かれた書籍です。
お客様というのは、会社の売り文句に辟易していて、
本当に飽き飽きしています。
そして、お客様が皆さんの目の前に現れる前に、
あらかた選別は終わっていて、その選別の結果が
正しいかどうか?この点を確認に来ているわけです。
実際にお客様の工務店訪問数は激減していて、
以前は10社ぐらい見比べていたのが、
今では3社程度に絞って、その中でどこにするか
決めてしまっているそうです。
つまり、その3社に入らなければいけないのに、
入っていないとまったくお客様が来ない
ということになるというわけです。
そして、お客様の考えていることがだいたい同じなので、
この質問に誠実に答えるというのがものすごく効くわけです。
是非読んでみて自社のサイトに生かして欲しいと思います。
当社もちょっとやってみたいと思います。