【参考図書】世界一シンプルな増客マシーンの作り方 Vol.1583_2020/12/5

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1583 2020年12月5号

おはようございます。 みなとです。 
先日書きましたが、日本ビルダースさんは、 
会社の拠点が変わったんですね。 
http://n-builders.jp/ 
名古屋に変更になったみたいです。 
以前は都内にあったはずなので、サティスホームさんの 
グループの本社に統合された形になっているのだと思います。 
集客に関しては定評があるので、集客に困ったら 
こちらにも聞いてみてください。 
ちなみに、東京にいたスタッフは名古屋に 
引っ越ししたのでしょうか? 
それとも皆さんお辞めになったのでしょうかね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【参考図書】世界一シンプルな増客マシーンの作り方

今週の参考図書は、 
『世界一シンプルな増客マシーンの作り方』です。 
(アマゾンでご購入はこちらからhttps://amzn.to/33DCTTM ) 

この書籍は、ご存じ神田昌典先生が監修された 
マーケティングの書籍です。 
先日紀伊國屋書店で並んでいたので即購入しました。 

中身については、お客様を増やすための手段が 
いくつか書かれています。 

基本的に、お客様からの質問に誠実に答えるだけで、 
自然とお客様が増えてくるということに 
フォーカスをあてて書かれた書籍です。 

お客様というのは、会社の売り文句に辟易していて、 
本当に飽き飽きしています。 
そして、お客様が皆さんの目の前に現れる前に、 
あらかた選別は終わっていて、その選別の結果が 
正しいかどうか?この点を確認に来ているわけです。 

実際にお客様の工務店訪問数は激減していて、 
以前は10社ぐらい見比べていたのが、 
今では3社程度に絞って、その中でどこにするか 
決めてしまっているそうです。 

つまり、その3社に入らなければいけないのに、 
入っていないとまったくお客様が来ない 
ということになるというわけです。 

そして、お客様の考えていることがだいたい同じなので、 
この質問に誠実に答えるというのがものすごく効くわけです。 
是非読んでみて自社のサイトに生かして欲しいと思います。 
当社もちょっとやってみたいと思います。 

Posted by MXeng