究極のブランディング Vol.1533_2020/10/16
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1533 2020年10月16号
おはようございます。 みなとです。
月末に行われるインスタグラムセミナーですが、
当初は会場のみの予定でしたが、
オンラインでの受講も募集開始します。
下記からお申し込みできますので、
オンラインでのセミナーはないのかな?
と思っている方は是非ともお申し込みでください。
なるべく会場にお越しいただきたいので、
会場へのご来場もお待ちしています。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
究極のブランディング
お客様は商品を買うのですが、未だに商品だけの
説明をされる方が後を絶ちません。
物売りをすればするほど、お客様は冷静になっていきます。
ものは比べられますからね。
そして、以前からお伝えしているように、
個を出すというのが、競合を寄せ付けない
絶対的な方法です。
個と言っても、自分には何の特徴も無いと
思われる方もいらっしゃると思いますが、
社長と言うだけでかなりの特徴です。
全国には400万人ぐらいの社長がおられると思いますが、
人口比で行けば30人に一人しか社長はいません。
そして、多くの社長様は最低でも10年以上
このお仕事をやられているわけです。
10年生き残る会社は1~5%といわれています。
20年だと0.5%以下です。
つまりエリート中のエリートですよね。
ですから、きっと考えていること、やっていることは、
実はまったく他社と違っていたり、同じ事でも
お客様にとっては意外なことが沢山あります。
これを表現するのはYOUTUBEかブログになると
思いますので、これを継続して行うことが必要です。
両者ともできれば毎日あげてください。
YOUTUBEの場合は、当初2週間は
毎日あげてもらえると良いと思います。
チャンネル登録を稼ぐために、映像が50本は
上がっていないといけないと思いますので、
しばらくは告知をせずに待っている必要が
ありますが、是非とも何かやって見て欲しいです。
皆さんご自身が貴社のブランドということに
するためには、最低限これらの情報が必要です。
名前、顔写真、プロとしての経歴・実績、
心がけていること、プライベートの情報(家族、生い立ちなど)。
これらを適宜出していく、プライベートも
1割程度あげるのはOKです。
その上で定期的な発信をし続けると半年以上
経過するとどんどん読者が増えてきますね。
是非とも、ブログ、映像での発信を継続する事を
心がけていただきたいと思います。