デザイン向上の手法 Vol.1454_2020/7/29
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1454 2020年7月29号
おはようございます。みなとです。
どうにも感染が落ち着かないですね。
特に昨日ぐらいから、地方での感染が
広がっているのが困りますね。
地方でコロナウイスルといっても
ほとんど忘れ去られていたのですが、
またですね。
東京者は最近は嫌われていますね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
デザイン向上の手法
オンラインでデザインに関してのセミナーが始まっています。
昨日、今日と明日の3日間は全て満席で、
8月4日(火)の回はまだ空席があるので
ご興味がある人は是非ともお申し込み下さい。
そのセミナーの中で、デザインの手法の話を
きちんとお伝えしていますが、
折角なので手法を1つお伝えします。
一番簡単なのは、使う窓の整理です。
最大3パターンぐらいに集約してください。
毎回違う窓をつかって戴いて良いのですが、
どの建物も3つぐらいの種類の窓に
集約してくるという事が大切です。
これは室内から考えるとちょっと
使いにくくなるかもしれません。
なので、使いやすさをメインで
考える工務店さんには向きません。
ですが、見た目が良いと高く見えます。
高く見えると家も売りやすくなるんです。
折角受注した家を、かっこ良くして、
次のお客様を呼んでくるためのツールにできれば、
それだけで集客も取れますし、経営も安定してきます。
という事で、ビジュアル重視の家づくりの
考えも取り入れてくれれば良いのかな?と
思いますね。
まだ、未受講の方はヒントが沢山ありますので
是非とも受けてみて下さいね。
Your browser does not support iframes.