1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー情報
  4. #終了
  5. 【追加日程決定!】7月28日(火)29日(水)30日(木)8月4日(火)【オンラインセミナー】年間20棟を目指す工務店のためのデザイン住宅セミナー

NEWS

最新情報

#終了

【追加日程決定!】7月28日(火)29日(水)30日(木)8月4日(火)【オンラインセミナー】
年間20棟を目指す工務店のための
デザイン住宅セミナー

29日・30日が満員御礼となったため、急遽28日(火)に追加開催が決定しました。(2020/06/24更新)

全日程満員に達しましたのでお申し込みを締め切りました。(2020/07/03更新)

8月4日(火)に追加開催することになりました(2020/7/3更新)

5月にも行ったセミナーを、7月に再度行います。これまでの、デザインセミナーとは一線を画す、新しい内容でお伝えします。

■デザイン住宅の4つのテクニック  それは、近接、整列、反復、コントラストです。それらを使う事で、こんな事ができます。

  • これまでの住宅をぱっと見オシャレな家に、あっという間に変える手法を理解できる。
  • 安いCADでどうプレゼンすれば1回でプランが決まるかを理解できる。
  • どうして大手が何千人と社員がいるのにデザインが均一で、そこそこオシャレか解る。
  • 自社にどう取り入れて、オシャレなデザイン住宅に変えていけばいいか理解できる。
  • 社長だけが何を理解できれば、自社の住宅が劇的に変わるのかポイントが解る。
  • そして、明日から自社の住宅に応用して、直ぐに使えるキモがよく解る。

これらのことがおよそ3時間のセミナーで学んでいただけます。

しかし、実はこれだけではなかったのです。

この4つのテクニックは大切なものですが、それ以外のテクニックを学ばないと、なかなか他社との差別化をうち出せなかったのです。

今回のセミナーは、この4つ以外のテクニックについてもきちんとお伝えいたします。

さらに、価格は変えない

キレイなデザインの家になれば、高い価格が設定できます。付加価値が上がるからなんですが、工務店の社長はなかなか価格を上げることに関して否定的な方が多いのも事実です。コストを変えずに、オシャレな家を実現できれば、こんな良い事はないでしょう。

これから受注を増やすために必要なこと

これから工務店受難の時代がやってきます。これまでもお客様捜しが大変でしたが、これから数年は消費の低迷が見込まれています。という事は、お客様が選んでくれなければ商談にならないという事です。

しかもお客様の選別が、話をしてみてとか、見学会に来てみてならいいのですが、今のお客様はWEBで施工写真を見て、インスタで建物を見て、解った気になります。そうなんです。電話の一本もかけてこず、勝手に皆さんの建物の外観を見て、『ダッサ!ないわ。』これで終わるんです。

こう言われない為に、一通りデザインの講義を受けておいてください。

講師

井上朝美

株式会社アーティスティック
代表取締役 井上朝美

PROFILE


1993年07月


山下公園から船で上海に渡りロシア経由でロンドンまで30日間かけて単身でバックパッカーの旅に出る。言葉がわからなくても世界中の人との交流や助けて頂いたご縁から、世界中の人と繋がり貢献できる可能性を夢に抱く。


1998年04月


住宅関連のCGCAD会社の新規開拓営業マンとして就職。起業成功には会社の看板がない状態で新規開拓ができることが必須と考えたのが志望動機でした。いくら頑張って訪問しても売上ゼロ円の状態が半年以上続き営業と起業を諦めかけていた最中で「とある転機と方法」を見出したことで全く売り込むこともなく2年後には全社でトップセールスとなる。入社6年目には個人の営業利益で1億円を達成し、超大手ハウスメーカー5社への全社導入にゼロからの新規開拓で成し遂げる。


2005年02月


新宿区早稲田に株式会社アーティスティックを設立。大手ハウスメーカーとタイアップ企画実施をしたCGイベントでのべ3800組もの住宅購入を検討されるお客様へのプレゼンターとして販売促進に一手に担い契約率は最高で89%を達成。中でもイメージを使った提案手法が特に女性客(奥様)にとってはイメージがわいてわかりやすいと好評だったことから、女性心理や販売心理学といったNLPを習得。


2016年09月


3800件近くの住宅のプレゼンや提案の経験値を体系化した「売れるデザインセミナー」を全国の工務店に実施し日本の住宅の提案方法とデザインの基準を上げることに貢献し続けている。


2018年01月


自身が監修した工務店のモデルハウスが2日間でのべ734人来場しその後住宅雑誌に特集で取り上げられ話題に。


2019年07月


パリにあるル・コルビュジエ財団本部に訪問しマーケティング本部長のArnaud Dercelles氏と会談、日本でのル・コルビュジエの普及と財団との業務提携を依頼。


2019年11月


フランス・Toursのフランス人オーナーから日本文化を打ち出した店舗のデザイン設計の依頼を受けたことによりフランスやその他海外の案件を今後積極的に進展している。

セミナー概要

年間20棟を目指す工務店のためのデザイン住宅セミナー#2

日程

令和2年7月29日(水) 満員御礼
    7月30日(木) 満員御礼
追加開催! 7月28日(火) 満員御礼
追加開催! 7月28日(火) 空席有

*どの日程も同じ内容です。どちらかにお申込みください。

時間

13時30分~16時30分

場所

オンラインセミナー

(お申込みの方にオンラインセミナー参加方法をご案内します)

定員

1回あたり10組限定

参加費

1名様 6千円(税別)

(クレジットカードまたは銀行振込)

*前回(2020年5月)受講者は無料!

 

セミナー参加申し込みフォーム

会社名必須
役職
参加者名必須
メールアドレス必須
参加希望日必須
コメント

*お申込み後、担当者よりオンラインセミナー参加方法および参加費のお支払い方法についてのご案内をメールにてご返信させて頂きます。

関連記事