差別化は説明力 Vol.1396_2020/6/1
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1396 2020年6月1号
おはようございます。みなとです!
今日から6月です。
早速、南九州では梅雨入り宣言ですか。
この春は寒かったのですが、夏暑くなるんですかね。
海開きは例通りでしょうか。
夏休みは2週間のようですので、夏の混雑も短めですかね。
それと、明日の日下さんのセミナーですがZOOM中継出来るようです。
大阪まで来られない方もご視聴参加いただけます。
https://mail.omc9.com/l/01PhOv/Ii5lZJ7a/
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
差別化は説明力
工務店の社長様とお話しさせていただいていると、
そんな話どこにも書いてないでしょって事がたまにあります。
例えば、お客様に合わせてファイナンシャルプランを
やっていたり、土地を探してあげたり、
仕様も最低でもZEH仕様だったり、
耐震等級3だったりします。
そして、ホームページには書いてなくて、
ブログには書いています
とおっしゃることがあります。
それでも、折角お客様のためにと準備されているのであれば、
きちんとホームページに書いてください。
お客様が喜んで下さるポイントは、
本当にちょっとしたことです。
私も飲食店にいくと、きちんと目線が合った状態で、
いつもありがとうございます。と挨拶されるだけで、
良い店だなとう事があります。
ですから、皆さんが心を配っている事は
しっかりお客様には伝わります。
ですので、出来れば、社内でお客様への
サービスなどを出し合って
WEBにしっかり書いておいて欲しいのです。
それが、自らを助けるのではないでしょうか。
要するに説明されていることはあることで、
書いていないことはやっていないのと同じなのです。