情報発信を増やす Vol.1356_2020/4/22
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1356 2020年4月22号
おはようございます。みなとです!
コロナウイルスですが、感染者が明らかに減ってきていますね。
都内でも200名を超えていたのが半減してきています。
これで、2週間以上かけて自粛してきた効果が出てきましたね。
それにしても厚労省と東京都の死亡者の差が大きいですね。
話を聞くと厚労省は自治体からの報告を待っているみたいです。
それにしても差が大きいのは考えものだな。
友人によるとNHKのサイトが一番正確なんだとか。
厚労省:https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000623120.pdf
東京都:https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
NHK: https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
情報発信を増やす
昨日もWEBの打ち合わせを工務店さんと
していましたが、かなり意識に差があるのは
社長によって情報発信していく意識の差ですかね。
最近は毎月1~3サイト当社でつくって収めていますが、
皆さんに今日考えて戴きたいのは、どうすれば新規の
お客様が毎月流れてくるか?なんですね。
今までチラシだけで成功していた工務店さんは、
今後は今以上に苦しくなります。
理由は、オフラインの広告ってかなり難しいからなんですね。
それと、きちんと届くべき人にポスティングしないと
全く反応取れません。
折込みはかなり将来暗いですね。
毎月2~3人の新規顧客でいい方は別ですが、
新規が最低5組以上欲しいと思っている方は、
ポスティングは止めろとはいいますが、
依存するのは危険です。
では、何をするべきか?といえば、この3つです。
- ブログ しっかりした文章と写真、図表
- YOUTUBE 1都道府県あたり2~5人ぐらい入る
余地があるのでやるなら早めに - インスタグラム これは写真が命なので、
自社のデザインに自信のある方に限ります。
この3つの2つぐらいを真剣にやられると良いですね。
YOUTUBEでの最低の投稿は50です。
そうでないとなかなか集客に繋がりません。
また、インスタは100枚ぐらいは写真を上げないといけません。
ブログに関しては3千文字以上で10ぐらいの投稿は必要ですね。
はじめは地味な作業をしないとなかなか
集客できないので早めに広告も
併用するとなお良いですね。
良かったら下記からお申し込み下さい。
よろしくお願いします。