情報発信を増やす Vol.1356_2020/4/22

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1356 2020年4月22号

おはようございます。みなとです!
コロナウイルスですが、感染者が明らかに減ってきていますね。 
都内でも200名を超えていたのが半減してきています。 
これで、2週間以上かけて自粛してきた効果が出てきましたね。 
それにしても厚労省と東京都の死亡者の差が大きいですね。 
話を聞くと厚労省は自治体からの報告を待っているみたいです。 
それにしても差が大きいのは考えものだな。 
友人によるとNHKのサイトが一番正確なんだとか。 
厚労省:https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000623120.pdf 
東京都:https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/ 
NHK:  https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ 

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

情報発信を増やす

昨日もWEBの打ち合わせを工務店さんと 
していましたが、かなり意識に差があるのは 
社長によって情報発信していく意識の差ですかね。 

最近は毎月1~3サイト当社でつくって収めていますが、 
皆さんに今日考えて戴きたいのは、どうすれば新規の 
お客様が毎月流れてくるか?なんですね。 

今までチラシだけで成功していた工務店さんは、 
今後は今以上に苦しくなります。 

理由は、オフラインの広告ってかなり難しいからなんですね。 
それと、きちんと届くべき人にポスティングしないと 
全く反応取れません。 
折込みはかなり将来暗いですね。 
毎月2~3人の新規顧客でいい方は別ですが、 
新規が最低5組以上欲しいと思っている方は、 
ポスティングは止めろとはいいますが、 
依存するのは危険です。 

では、何をするべきか?といえば、この3つです。 

  1. ブログ しっかりした文章と写真、図表 
  2. YOUTUBE 1都道府県あたり2~5人ぐらい入る 
    余地があるのでやるなら早めに 
  3. インスタグラム これは写真が命なので、 
    自社のデザインに自信のある方に限ります。 

この3つの2つぐらいを真剣にやられると良いですね。 

YOUTUBEでの最低の投稿は50です。 
そうでないとなかなか集客に繋がりません。 
また、インスタは100枚ぐらいは写真を上げないといけません。 
ブログに関しては3千文字以上で10ぐらいの投稿は必要ですね。 

はじめは地味な作業をしないとなかなか 
集客できないので早めに広告も 
併用するとなお良いですね。 

良かったら下記からお申し込み下さい。 
よろしくお願いします。 

https://mx-eng.jp/20200430/

Posted by MXeng