【リフォーム塾】ターゲットを変えると? Vol.1346_2020/4/12
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1346 2020年4月12号
おはようございます。みなとです!
ねぶた祭も中止になって、自宅の夏祭りも中止になりました。
今年前半は終了ですね。
後半は祭りもですが、野菜の価格が高騰しそうです。
また飼料も値上がりするでしょうから
肉の値段も上がりそうですね。
あまり良いことないですね。
良いのは、やることないから子供は
増えるかもって事ぐらいでしょうか?
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】ターゲットを変えると?
通常リフォームは、皆さんがダイレクトにお客様を探します。
チラシ、DM、メルマガ、ニュースレターなどで、
お客様に直接アプローチします。
その方が確かに良いお客様が集まってきます。
それはそれでいいと思うんですが。
僕はどちらかといえば横着なんで、
もっと簡単にお客様って集められないかなと思っちゃいます。
そこで、ターゲットをずらすと思わぬお客様が、獲得できます。
- 不動産屋のお客様
- 大家さん
- サラリーマン投資家
- 若いお金のないご夫婦
パッと思いつくとこんな感じでしょうか?
なので、不動産屋さんにお客様を紹介して欲しいと
お願いするとか、大家さに大規模メンテナンスを
提案するとか、サラリーマン投資家にリフォームって
どのぐらいかかるか教えてあげるとか、
若いお金のないご夫婦に物件情報を
提供するって言うのもありますよね。
結局、何でも良いのでお客様を
獲得できれば良いと思うのです。