【リフォーム塾】ターゲット層 Vol.1297_2020/2/23
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1297 2020年2月23号
おはようございます。 みなとです!
今日は水戸の勉強会です。
水戸の勉強会は毎月行っていますが、
毎月やっていても集客は少ないですが
ちゃんとありますね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】ターゲット層
リフォームってターゲットによってどんな感じで
行動するか全然違うんですよね。
先日、八王子の工務店さんとお話をさせて戴いたんですが、
お年寄り向けのチラシを売った場合と若者向けに
新築のチラシを売った場合の自社サイトの
アクセスの増え方が全く違うんだそうです。
60代以上向けのリフォームチラシでは全く
ホームページは見て貰えないらしいのですが、
30代向けの新築のチラシでは明らかにホームページを
見に行っていることがわかるんだとか。
つまり、皆さんがリフォームをやっていくことにおいて、
実はネットってまだそんなに重要ではありません。
ただし、30代向けに、中古住宅+リノベを
訴求するのなら話が違うわけです。
これから新築を建てたくてもなかなか
建てられない時代がやってきます。
そんな時に中古住宅に目を向けて貰えればまだまだ
仕事は沢山転がっているんじゃないかなと思うんです。
このあたりは、来週じっくりお伝えしますね。