オンライン集客はベースライン Vol.1284_2020/2/10

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1284 2020年2月10号

おはようございます。 みなとです! 
工務店経営の為の工務店経営者のための 
最新WEB集客セミナーを大阪で開催します。 
3月3日https://mx-eng.jp/sem20200303/ 
先週東京で行いますが、結構深い話が出ていました。 
是非ともお越しください! 

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

オンライン集客はベースライン

よく勘違いされる工務店の社長が 
居られるのでお伝えしておきます。 

WEBからの集客で、月に何十も 
問合せが来ることはありません。 

ですが、全く問合せがないという事もありません。 

普通にSEOを成功させると、自社のサイトを 
読んでいただいて、相談したいという 
お客様が毎月3~10名お問合せしてくれます。 

そして、良いお客様であれば、 
そのうち1/3~1/4契約になります。 

つまり、毎月1棟はWEB経由のお客様だけで 
決まるというのが理想的なWEB集客です。 

これにならないのはどうしてか? 

といえば、会社名の検索でしかWEBが出てこない、 
WEBが古い、内容が解りにくい、 
写真が悪いなどの理由が挙げられます。 

それを改善するのが、まずは、SEOですが、 
それに加えて広告戦略です。 

そもそもSEOできたお客様から問合せが 
全然無いのに、広告を沢山投入しても問い合わせは 
あるかもしれませんが質は上がりません。 

という事で、このセミナーはまだ赤澤さんを 
知らない方にはとってもお勧めです。 
是非来てください! 

https://mx-eng.jp/sem20200303/

Posted by MXeng