オンライン集客はベースライン Vol.1284_2020/2/10
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1284 2020年2月10号
おはようございます。 みなとです!
工務店経営の為の工務店経営者のための
最新WEB集客セミナーを大阪で開催します。
3月3日https://mx-eng.jp/sem20200303/
先週東京で行いますが、結構深い話が出ていました。
是非ともお越しください!
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
オンライン集客はベースライン
よく勘違いされる工務店の社長が
居られるのでお伝えしておきます。
WEBからの集客で、月に何十も
問合せが来ることはありません。
ですが、全く問合せがないという事もありません。
普通にSEOを成功させると、自社のサイトを
読んでいただいて、相談したいという
お客様が毎月3~10名お問合せしてくれます。
そして、良いお客様であれば、
そのうち1/3~1/4契約になります。
つまり、毎月1棟はWEB経由のお客様だけで
決まるというのが理想的なWEB集客です。
これにならないのはどうしてか?
といえば、会社名の検索でしかWEBが出てこない、
WEBが古い、内容が解りにくい、
写真が悪いなどの理由が挙げられます。
それを改善するのが、まずは、SEOですが、
それに加えて広告戦略です。
そもそもSEOできたお客様から問合せが
全然無いのに、広告を沢山投入しても問い合わせは
あるかもしれませんが質は上がりません。
という事で、このセミナーはまだ赤澤さんを
知らない方にはとってもお勧めです。
是非来てください!