集客ができる工務店とできない工務店 Vol.1274_2020/1/31
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1274 2020年1月31号
おはようございます。 みなとです!
1月も今日でおしまいです。
あっという間でしたね。
先日、サティスホームの廣田会長と食事に呼んで貰いました。
サティスグループの集客が絶好調です。
四日市も、岐阜も、浜松も140組~180組。
新規も3割ぐらいですから40組ぐらいいらっしゃったそうです。
凄いな。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
集客ができる工務店とできない工務店
どうしてそんなに人が来るのでしょうか?
チラシを変えたから?
WEBに力を入れたから?
インスタのフォロワーが多いから?
答えは、
全部です。
チラシは詳しくは聞きませんでしたが、
試行錯誤をされてかなりオシャレでメッセージも
しっかりあるチラシにされたようです。
WEBの更新も定期的に行って、記事にも力が入っています。
ページ数も数千ページ有ります。
インスタもフォロワーが1.5万人ぐらいいらっしゃいます。
当社が指導前には2千人ぐらいでしたが
3ヶ月で8千人以上増やされました。
要するに、普通の工務店がされていることを
淡々とされているのですが、徹底して
弱点を消しているそうです。
これまでの積み上げが効いているということですね。
お客様は失敗したくないので総合力を
買うようになっているのかなと思っています。