WEB改善点 どう差別化するか? Vol.1265_2020/1/22

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1265 2020年1月22号

おはようございます。 みなとです! 
 昨日は多分年内最後の新年会でした。 
都内で美味しいご飯をいただきました。 
とてもありがたいです。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。 
よろしくお願いいたします。 

WEB改善点 どう差別化するか?

では、どのように差別化するのでしょうか? 

昨日も書きましたが市場の1%と 
5%ではメッセージが変わります。 

1%の場合はかなり突飛な主張でも受け入れて貰えます。 
例えば、ドクター専用住宅とかそんな感じですね。 

医者が選ぶ家づくりというともっと解りやすいでしょうか? 

当社はお医者様専用の家をつくりました。 
その内容は? 

というと一般人でも興味を引きますが、 
ローコスト住宅ではないという事が 
パッとご理解戴けると思います。 

なので、安い家を求めている方は 
決して問合せしてきません。 

ですが、高性能なステータスを求めて来る 
お客様は必ず選択肢に入れます。 

これだと、当社はお客様のことを考えて、 
高性能を追求しています。 
みたいに誰でも書いている文章よりも 
かなり興味を持って貰えます。 

理由は何でも良いですよね。 
ドクターはストレス値が高いので、 
温熱にこだわりましたでも何でも良いです。 

このように誰のための家かというだけで 
あっという間に差別化はできてしまいます。 

このように、公務員のためのSDGs住宅 
なんかも良いですよね。 
公務員でSDGsを知らないのはもぐりですからね。 

参考になったらWEBでも使ってみてください。 

Posted by MXeng