WEB改善点 どう差別化するか? Vol.1265_2020/1/22
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1265 2020年1月22号
おはようございます。 みなとです!
昨日は多分年内最後の新年会でした。
都内で美味しいご飯をいただきました。
とてもありがたいです。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
WEB改善点 どう差別化するか?
では、どのように差別化するのでしょうか?
昨日も書きましたが市場の1%と
5%ではメッセージが変わります。
1%の場合はかなり突飛な主張でも受け入れて貰えます。
例えば、ドクター専用住宅とかそんな感じですね。
医者が選ぶ家づくりというともっと解りやすいでしょうか?
当社はお医者様専用の家をつくりました。
その内容は?
というと一般人でも興味を引きますが、
ローコスト住宅ではないという事が
パッとご理解戴けると思います。
なので、安い家を求めている方は
決して問合せしてきません。
ですが、高性能なステータスを求めて来る
お客様は必ず選択肢に入れます。
これだと、当社はお客様のことを考えて、
高性能を追求しています。
みたいに誰でも書いている文章よりも
かなり興味を持って貰えます。
理由は何でも良いですよね。
ドクターはストレス値が高いので、
温熱にこだわりましたでも何でも良いです。
このように誰のための家かというだけで
あっという間に差別化はできてしまいます。
このように、公務員のためのSDGs住宅
なんかも良いですよね。
公務員でSDGsを知らないのはもぐりですからね。
参考になったらWEBでも使ってみてください。