特別な工務店になる Vol.1256_2020/1/13
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1256 2020年1月13号
おはようございます。 みなとです!
今日は成人の日ですね。
また3連休だと調子が狂いますね。
いずれにしても、今週は執筆です。
昨日の勉強会は3組来場で1アポでした。
断熱リフォームチラシのご応募ありがとうございます。
頑張って作ります!
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
特別な工務店になる
特別な工務店にならないと今後受注はない?
と思う今日この頃です。
というのは、残念ですが集客がどこも落ちています。
幸いなことに、受注はそこそこあって、
売上そのものはそれほど落ちていない様です。
この集客が落ちるという現象は過去にもあって、
これが起こると半年後にかなり悲惨なことになります。
ですので、まずは集客を立て直してください。
そのためには、自社をちょっと
これまでとは違った定義が必要です。
これまでの工務店は、自然素材を使った健康住宅とか、
地元密着のお客様思いな工務店です。
これは、どう思います?
どんな会社でもやっていることです。
これだと、特別にはなれませんよね。
となりの工務店と同じ主張だと
特別な工務店にとはいえません。
じゃあ、何があるのか?というのは各社各様で、
しっかり考えないといけませんね。
これを考えるというは当社でサービスしています。
もちろん無料です。
何かあればお電話ください。
080-3174-7916