【リフォーム塾】大型リフォーム Vol.1241_2019/12/29

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1241 2019年12月29号

おはようございます。みなとです!
今日は東京で開催されている
スターウォーズ展を見に行く予定です。
もう映画はご覧になりましたか?
僕は間違って吹き替え版を観てしまったので、
字幕版でもう一度見に行こうかなと。
日本は世界で2番目にスターウォーズフリークが
多い国なんですよね。
フォースはあなたとともにあります。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【リフォーム塾】大型リフォーム

工務店の社長に、今後はリフォームをしたら
良いですよとお伝えすると、必ず言われるのが、
『大型リフォームだったらやるけれども、
そうでなかったら面倒なだけだよ』とおっしゃられます。

読者の方は、その通りだと思っている方も
いらっしゃるでしょう。

そこで、大型リフォームの成功パターンを
ちょっとだけお伝えして行きたいと思います。

先日お伝えした、大型リフォームを受注するための
チラシですけれども、それとは違う方法です。
(チラシの解説には多数のご応募ありがとうございました!)

これは、今までリフォームはやっているけれど、
あまり積極的にやってきていない会社だけが
有効な手段でして、既にガンガンリフォームを
前面に出している会社さんには当てはまりません。

それは、『リフォーム始めました!』というハガキを
OBのお客様に送るだけです。

そのハガキには、あなただけではなく、
親戚や知人も紹介してくださいと書くだけです。

大型リフォームは、価格ももちろんとても大切ですが
人間関係、信頼性もとても大切です。

既に新築を建てたお客様で、その家に満足している方は
貴社への信頼は100%ですよね。
その信頼を借りれば、大型リフォームの受注はたやすいのです。

ハガキは1年に2回ぐらいまでは出せますので、
どんどん出して貰うと1回出すと1~3組ぐらい
受注が取れると思いますよ。

もちろん、皆さんが心を込めて家を建てて、
お客様が喜んでいるのが前提ですから、
それを忘れないようにしてください。

Posted by MXeng