お客様の不安 Vol.1200_2019/11/18
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1200 2019年11月18号
おはようございます。みなとです!
昨日は、静岡で勉強会やっていました。
チラシが1万枚で7組来場していただきました。
追加の商談が3組取れたのですが、
やり方、知りたい方いらっしゃいますか?
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
お客様の不安
お客様の家を建てる前の不安は解りますか?
これがきちんと理解できていれば、
ある意味集客も営業もとても簡単に
できることになります。
ですが、お客様によって全然違います。
年収が低い人は将来のお金の不安が
多いかもしれません。
そして、年収が高い人は、デザイン、材料、
長持ちが心配かもしれません。
当社の家は、◎◎の不安に対して真摯に向き合います。
というメッセージはとても響きます。
ある意味ストレートに伝えた方が良いかもしれません。
では、その不安はどうすればわかるでしょうか?
これはお客様に聞くしかありません。
それもあまり沢山のお客様ではなく、
数少ないお客様で全然OKです。
だいたい3人ぐらいの理想的なお客様の
この不安についてしっかりヒアリングすることが
できれば、皆さんのお客様はいったい何に
不安を覚えているのか?を理解ができます。
逆にいえば、不安を特定すれば同じような属性の
お客様ばかりを集めることができるようになります。
お客様の不安の把握は工務店にとっては
とても大きい事だという事をご理解ください。
明日はお客様に質問も方法をお伝えしますね。