一番あらがえない言葉 Vol.1176_2019/10/25

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1176 2019年10月25日号

おはようございます。みなとです!
あっという間に25日です。
今年も残すところあと2ヶ月ですね。
当社の場合は、なかなか思うようには行かない一年でした。
ですが、成長のネタは沢山出来たので来年に期待します。
最近は、なんでか知りませんが行きがかり上9,000万円の
見積もりとか書いています。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

一番あらがえない言葉

工務店の社長が、これ言われたらキツい
という言葉がいくつかあります。

差別化
売れる商品
少子化対策
会社の成長

これらは、工務店のコンサルタントが頻繁に使う言葉ですね。

そして、皆さんもこれらのことに心を
砕いているのではないでしょうか。

では、お客様はどんな言葉にあらがえないのでしょう?

お金
健康
子供の将来
老後の不安

これらの言葉は、大人、夫婦そして親だったら
どうしても気になる言葉ですよね。

ですので、広告やWEBには必ずこの言葉を
使うようにしてください。

お客様は言葉に反応します。
それを補うのがビジュアルである写真や映像です。

お客様が知りたい言葉があるので映像を
見てくださるのであって、初めに
映像ありきではありませんから。

Posted by MXeng