イベント集客法 Vol.1172_2019/10/21

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1172 2019年10月21日号

おはようございます。みなとです!
昨日のラグビーはとっても盛り上がりました!
今回のワールドカップは日本戦のチケットを
全部持っていたのですが、残念ですが全部を
見ることができませんでした。
本当に良い戦いをしましたし、今まで誰も
知らなかった選手が凄く有名になった
大会でもありましたね。
オリンピックも楽しみですね。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

イベント集客法

最近、お話しさせていただく工務店様には、
イベントでの集客をお勧めしています。

イベントでの集客というのはどのようなことを
指すのかといえば、見学会以外のイベントを
企画して集客を行うということを言います。

最近とても流行っているのは、『マルシェ』です。

工務店の社内あるいは、駐車場、または倉庫などを
開放して市場を建てるというあれですね。
フリーマーケット等の開催と合わせて、
地元のパン屋さん、ケーキ屋さん、手芸屋さん、
様々な作家さんなどをお呼びして、
即席の出店を作るわけです。

これは意外に集客力があって、多いところでは
300名とか、400名を土日に動員しています。

直接、家を建てたい方だけを動員するわけでは
ないことがみそでして、その中に土地情報を掲示した
看板を出しておいたり、家づくり無料相談を
やる等しても良いと思います。

見学会に組み合わせても良いと思いますし、
OB感謝祭などで同時に開催する等されている

工務店さんもいらっしゃいますね。

その他に、子供向けのお金の教室とか、
お子様の進学相談、お金の勉強会なども
開催されている方もいらっしゃいます。

もし、スタッフがいらっしゃるのであれば、
毎月何らかのイベントをやって、
どんどん会社の存在を知らせていくというのは、
ちょっと遠回りのようですがジワジワと
効いてくる集客法になります。

リフォームの相談も意外にメルシェやその他の
イベントで集客できますよ!
お試しくださいね。

Posted by MXeng