問合せを増やすコツ Vol.1103_2019/8/13
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1103 2019年8月13日号
おはようございます。みなとです!
今日のメルマガはお盆進行のため1日間違えてしました。
申し訳ありませんでした。
先日、WEB屋さんと話をしていると建売業者さんの
集客の話がでました。
チラシの効果はかなり限定的になってきていますね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
問合せを増やすコツ
やはり、自社サイトからのお問合せが今後
工務店の行く末を左右するなと思います。
もし、このメルマガの読者の方で毎月
問合せがないという方は相談に乗ります。
そして、その問合せを増やすコツがあります。
そのコツを少しお伝えしておきます。
- まず、一番大切なのはアクセスの把握です。
アナリティクスでトップページやお問合せのページに
どのぐらいのアクセスがあるか確認してください。 - お問合せや資料請求ページに何人来ているか?
これを確認して、20人来て1問合せがあるとかなり優秀です。
50人来ても問合せがないと改善が必要です。 - 改善ポイントは、記入欄を減らす事が一番効果があります。
例えば、ふりがな、郵便番号、携帯番号などは必要ない項目です。
アンケートもない方が良いです。 - 資料に関しては、無料なものほど欲しくなる様に
しないといけません。
とにかく、しっかり説明して欲しいと思います。
これ以外にもまだありますので、
改善を希望される方はメールくださいね。