【リフォーム塾】まずは、新規見込み客よりも、既存客 Vol.1087_2019/7/28
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1087 2019年7月28日号
おはようございます。みなとです!
今日は、岡山市内で勉強会をさせていただきます。
これが新規の見込み客になれば良いなと思いますね。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リフォーム塾】まずは、新規見込み客よりも、既存客
先週からはじまったリフォームに関するテーマですが、
今回からリフォーム塾というタイトルで
様々な情報提供をしていこうと思います。
というのは、リフォームを行うことから収益を
得るというのは今後工務店が存続していく
ために必要だと思うからです。
ですが、リフォーム集客をするにしても、
当然ですが新規を集めてくるには時間がかかります。
そのために、リフォームを受注するのは、
とりあえず既存のお客様にアナウンスをするべきです。
アナウンスは、『リフォーム始めました!』で構いません。
まずは、リフォームをやっていることを
お伝えするという事になります。
もっと余力がある方は、目玉商品をニュースレターに
入れるなどしてもらっても良いです。
とにかく、どっから見てもリフォームも
やっている会社になるという事が第一歩です。
そして、お客様は忘れてしまいますので、
定期的にアナウンスすることです。
できればニュースレター以外に、ハガキなどで
告知するなどするのも良いかなと思いますね。
ハガキのデザインは当社でもできるので声かけてください。
まずは始めるという事が大切かなと思います!