【参考図書】小さな会社だからこそ、DMは最強のツール! Vol.1086_2019/7/27
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1086 2019年7月28日号
おはようございます。みなとです!
今日は、神楽坂のお祭り本番なんですが、
台風直撃ですよね。
実は隅田川の花火も今日なんですよね。
さて、どうなるんだろう。
でも、午後から晴れそうなんですが。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【参考図書】小さな会社だからこそ、DMは最強のツール!
今週の参考図書は、
『小さな会社だからこそ、DMは最強のツール!』です。
(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/2JQ6dN3 )
この書籍は、DMを使ってお客様を増やす方法です。
お客様リストが無くてもお客様を手に入れることができる
というところが事例を使って、説明されているんですが、
残念ですが住宅関連の事例はあまりありません。
ただ、結局初期のお客様の獲得というのは、
全く同じですから、自社ならどう使うかな?
と考えながら読んでいただければ
より参考になるかなと思います。
これまでは、散々インターネットの集客をお伝えしています。
こちらは絶対に今後やらないと不味いジャンルでは
ありますが、それだけでは皆さん同じになって
差別化できなくなるかな?と思うのです。
商品も、技術もとても大切ですが、
やっぱり見せ方、更に接触に関しても
しっかり考えないといけないと思います。
そして、残念ながら手法が固定化すると
集客はどうしても落ちています。
どんどん新しいマーケットに、新しい手法で
切り込んでいかないと、なかなか難しいと思いますので、
新しいチャンネルを学ぶ意味で
ご購入いただければと思います。