【参考図書】共感SNS Vol.1044_2019/6/15
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1044 2019年6月15日号
おはようございます。
みなとです!
つまり、桧屋さんが消費増税の駆け込みが
沢山あったという事は、それだけ桧屋さんの
営業環境が、営業的というか営業主体の組織
という事になっているという事ですかね。
これから時代にはあまり営業的な会社は
厳しいんじゃないかなとなんとなく思いました。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【参考図書】共感SNS
今週の参考図書は、『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を作る』です。
(アマゾンでの購入はこちらからhttps://amzn.to/2KeXi9y )
この書籍は、元HKT48のメンバーだった『ゆうこす』が
Twitter、インスタグラムなどを通じてフォロワーを増やして、
最終的に収益を獲得するための方法を書籍化したものです。
元々アイドルですから人気商売なのは当たり前なんですが、
組織を抜けて一人になるとなかなか人気を
維持して行くというのはキツいわけです。
それを彼女はSNSを使って、仕事をどんどん作ってきたわけで、
この世界では経験や知能よりも、センスなんだろうなと
思わせる一面もありますよね。
という事で、今後SNSを使って、家を売りたい
という方はちょっと切り口を変えた方が
良いんじゃないかなと思うのです。
彼女の場合もかなりキャラが立っておりまして、
更に好きでやっているというのがよく解るんですよね。
現在当社では、インスタグラムのサポートを
お仕事として水面下で行っておりますが、
やはりスタッフの方が楽しんで一緒にやると
盛り上がるんですけど、あくまでも集客の一環だと
思っている方は、そんなに集客できたりしないんですよね。
これからの時代は、そんな感性の時代
なんじゃないかなと思うのです。
感性の時代ってあんまり好きな言葉では
無かったのですけれども。
そうとしか言えないなという感じですね。