【参考情報】キャッチコピー Vol.1031_2019/6/2
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1031 2019年6月2日号
おはようございます。
みなとです!
昨日は新しい工法について打ち合わせをさせてもらいました。
外張り断熱の話がいくつもきているので、
需要はあるんだろうなと思います。
ハイエンド商品にダブル断熱を
ご検討の時には声かけてください!
材工で対応できます。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【参考情報】キャッチコピー
皆さんも広告を作ることがあると思います。
誰かが作った広告をそのまま使う事もあれば、
デザインだけ採用して中身を作り替えること、
文章はほぼ同じにしてデザインだけ
変える人もいらっしゃると思います。
そこで、参考になるサイトをいくつか
あげておきますので覗いてみてください。
http://toshiiy.blog22.fc2.com/blog-entry-25.html
https://liginc.co.jp/life/useful-info/175571
これらは、実際に作られたコピーばかりですが、
昔のキャッチコピーに比べて現代の
キャッチコピーはどんどん長くなっています。
昔は、お口の恋人とか、明るいナショナルなど、
短い方が良いとされてきました。
ですが、お客様の興味が非常に多様化しているので
短いとお客様に全然響かなくなっています。
なので、どの広告もとても長い
キャッチコピーばかりになっています。
そして、長い方がお客様をしっかりセグメント化していて、
反応が取れる様になってきているなと思うのです。
休みの日に色々見ておくと後からアイデアがふえてきますので、
たまに時間があるときにはいつもは読まない本、
ブログを見るのも一興かなと思います。