メディアの方へ
テレビ取材の際、
協力可能なこと
- いい家を建てるために知っておきたい、断熱工法の知識、
工務店の選び方、住宅ローンの組み方などをわかりやすく解説。 - 新たなPR方法となる「ブックマーケティング」の取材協力
- 書籍出版者の番組出演、専門的な解説。
- 「Instagram集客の教科書」の著者、東沙織さんによる
Instagramを活用した広告術などの解説、取材。
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いい家を建てるために知っておきたい、断熱工法の知識、工務店の選び方、住宅ローンの組み方などをわかりやすく解説。
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新たなPR方法となる「ブックマーケティング」の取材協力
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書籍出版者の番組出演、
専門的な解説。
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「Instagram集客の教科書」の著者、東沙織さんによる
「Instagramを活用した広告術」などの解説、取材。
MXエンジニアリング
代表取締役
湊洋一(みなと よういち)
2007年にコンサルティング会社設立に関わり、役員に就任。2010年末、同社を退職し、2011年株式会社MXエンジニアリングを創業し。現在に至る。
同社が販売するCW断熱は登録認定施工店が全国120社を超え、今後ますますの普及を目指している。
2011年に書籍『どうして、日本の家は夏暑いのか?―家を建てる前に知っておきたい、冬暖かいが、夏暑い家の理由』を出版、年収350万円からの“いい家”の建て方。“4割も節電する家の秘密”。いい家を建てるために知っておきたい、断熱工法の知識、工務店の選び方、住宅ローンの組み方などをわかりやすく解説している。
※湊による「いい家を建てるために知っておきたい情報」などの取材、テレビ出演での解説依頼も承っています。
断熱材と住宅建材の販売事業をメインに出版も手掛ける
「出版社機能を持つ断熱屋さん」
30年以上の実績をもつ書籍編集者が在籍しており、企画から出版までを請け負う
MXエンジニアリングは、
断熱材と住宅建材の販売事業をメインにしているが、
同時に出版事業も手掛けている「出版社機能を持つ断熱屋」。
MXエンジニアリングには、30年以上の実績をもつ書籍編集者が在籍しており、
企画書の制作から流通までを手掛けている。
また、企画書が出版社に採用されなかった際も、
制作・流通費用をクライアントに自己負担してもらう事で、商業出版として流通させている。
出版事業の目的は、企業や個人の価値を上げるブックマーケティング
「顧客が3倍になった」など、具体的な成果を出している
「ブックマーケティング」で、業界の活性化を狙う!
断熱材と住宅建材の販売事業がメインのMXエンジニアリングが書籍出版を手掛けているのは、
書籍を出版する事で企業や個人の価値を上げる「ブックマーケティング」を目的としている為。
「ブックマーケティング」は書籍を出版する事で事業をPRし、
利益に繋げる効果がある。
MXエンジニアリングでは住宅会社関連の企業を中心に、
出版のアシスタントをし「ブックマーケティング」を活用する事で、業界を盛り上げたいという目的がある。
以下、MXエンジニアリングで書籍を出版し、実際に利益を上げた企業の一例となる。
「オヤジが本音で語る金沢の家づくり」
2015年7月7日発行
■ハザマ住建(石川県)の狭間勝宏社長の事例
内容
その昔、住宅ローンで地獄を見た著者の体験をもとに、子どもを健康に育てる間取りから正しい資金計画まで、家づくりを熱く語る1冊
実績
「自然素材の性能の良い住宅社」というイメージが定着し、競合していた他 社に勝つ事が増え利益が上がった。 ・セミナーを開催した際、書籍の効果で参加者の反応が以前より良くなった。
「Facebookで節税する方法;
生活費を『ほぼゼロ』にする驚異のFB活用術」
2017年6月22日発行
■税理士、正鬼晋太郎さんの事例
内容
Facebookを活用した、合法的に経費の枠を最大限に広げる方法を教える1冊。節税の基本から応用までこの1冊ですべて分かる。
実績
出版後、クライアントからの問合せが急激に増えて、 顧客数が3倍に増えた。
「『すぐ決まる組織』のつくり方」
2018年11月8日発行
■アイ&カンパニー・ジャパン代表の入江仁之さんの事例
内容
米軍をはじめとする世界各国の軍隊、シリコンバレーのIT企業をはじめとする世界の先端企業で採用されている世界最速の戦略ツール「OODAループ」をビジネスの現場に導入・応用するための初めての入門書。 問題だらけで業績が伸び悩んでいる組織を「すぐ決まる組織」「稼げる組織」に変える方法が分かる。
実績
出版後にOODAの日本の第一人者として、コンサルティングの仕事が増え、大手のコンサルティングが数件決まった。
※書籍の企画から出版までのロケも可能です。
新たなPR方法となる「ブックマーケティング」を特集する取材にもご協力いただけます。
「MXエンジニアリング」の湊監修による最新本
広告費がゼロという利点を活かし集客する
インスタグラムを使った集客術
「Instagram集客の教科書」
2020年1月27日発売
工務店の広報兼設計担当者として注目を集める「ひまわり工房」の取締役、東沙織さんと、インスタグラムによる集客コンサルを行う北川聖さんの実績をもとに、フォロワー数や「いいね!」を増やし、それを実際の集客・成約につなげるまでの流れ・方法をわかりやすく解説している。
「神アングル」「役立ち映え」などのキーワードをもとに解説し、「インスタで売れないものはこの世にない!」とし、さまざまな業種の中小企業、店舗、個人事業主など集客に悩む経営者・マネージャー必読の一冊となっている。
本書の内容を実践した「サティスホーム」では、住宅見学会の来場者が毎回10組程増えおり、インスタ経由の売り上げが数億円を記録している。 また、名古屋の「鳳建築」では、インスタ経由だけで受注が20棟伸びた。
「Instagram集客の教科書」の著者
有限会社ひまわり工房取締役の東沙織さん
1988年生まれ。相生市出身。有限会社ひまわり工房取締役 広報&設計担当建築士。幼い頃からものづくりが好きで、武庫川女子大学で建築を学ぶ。並行して、西宮市船坂地区の築200年古民家再生プロジェクトに携わる。
Instagramにて、「役立ち映える家」を紹介する「暮らしのアイデア」を毎朝投下、instagramLIVEにて、毎週金曜に「暮らしの質問」を解説するなど、Instagramを使用したPR活動を展開。 その結果、2019年に受注した11棟の中で、インスタ経由での受注は9棟という実績を出している。
※東沙織さんによる「Instagram集客術」などの取材、テレビでの解説などご協力いただけます。
取材・お問合せ
電話:03-3265-4881
メール:info@mx-eng.jp
担当:湊(みなと)までお問合せください