ホームページ制作実績②

WEB集客サポート実績

工務店の便利屋、最近はもっぱらホームページの制作をお手伝いさせて頂いている池田です。

株式会社メープルホーム様ホームページ
https://www.maplehome.jp

2020年の後半に、株式会社メープルホーム様のホームページを制作させて頂きました。

メープルホーム様の建てる住宅に合わせて、とても優しい柔らかい雰囲気のホームページです。

普段から事例のお写真をとても丁寧に撮影される会社様でしたし、お客様のプレゼン用に会社の姿勢を細かく記載したプレゼン資料もお持ちでしたので、ホームページもすぐにイメージをつくることができました。

また、代表の吉田様とお話しをしていると住宅の性能についてとても深く追求されこだわりをもっていらっしゃる一方で、それを素人にも分かるように丁寧にお話し頂ける方でしたので、そのスタンスをそのままホームページに落とし込みました。

具体的には、
・まずは顔を見せてご挨拶すること
・お客様に寄り添い共感すること
・高性能を謳うのではなく、それによってお客様にどんなメリットがあるかを伝えること

ホームページはその会社を映す鏡であるべきだと私は考えています。

誰かが書いた原稿や素材サイトで買った画像ばかりのサイトは白々しくなりますし、見る方に響きません。
また、ホームページが気に入られて問合せがあっても、ホームページと実態に乖離があっては契約になりません。

そういった点で、メープルホーム様のホームページは同社様らしさが出た、とても温かいサイトになったと思います。

Posted by 池田梓