「お金を貯めたければ家を建てよう」勉強会チラシ
こんにちは。工務店様の集客に役立つ印刷物の制作を担当している津久井です。
2021年4月に開催された「お金を貯めたければ家を建てよう」出版記念勉強会のチラシです。
これから家を建てる30代くらいのご家族に向けた内容の勉強会です。
配布枚数 | 折り込み3万部 ポスティング1万4千部 |
来場者 | 15組 |
ターゲット層がはっきりしていたので、
小さいお子さんのいる若いご夫婦の写真をメインビジュアルにすることを
一番最初に決めました。
勉強会のチラシでは、何を持ち帰れるかが一番に伝わるように考えています。
参加すると何について学べるのか、それをズバッと端的にチラシの表で伝え、
裏面でもう少し詳しく説明する作りになっています。
(ただし触りだけ、あまり説明を載せすぎるのは良くありません)
家づくりを考えるお客様のよくある疑問が講師の解説によって解消されますよ、
というイメージで、裏面にはLINE風の囲みも作りました。
よくあるQ&Aですが、ただテキストを組むよりはより対話感が出ますし、紙面に変化もつけられます。
ユーザーの多いLINE風であることで親しみやすさにも繋がっていると思います。
リスクや不安を煽ったりお得さだけを強調する作りは、
誠実な印象から離れてしまうので、勉強会のチラシには不向きだと考えています。
丁寧にきちんと内容を伝えることで、信頼できる勉強会だと印象付けたい、ということです。
このチラシは、折り込み3万部、ポスティングを2回に分けて1万4千部。
かなりの部数を配布していることもあり、
当日15組のご来場があり、その後のアポにも繋がりました。
勉強会自体の内容も、アンケートで平均91点、100点が7組と好評だったようです。
この勉強会の開催をご自身のエリアでやってみたいという工務店さんは、
弊社にお問い合わせください。
チラシ制作と合わせて承ります。