新商品を売るために

皆さん、こんばんは。

MX代表のみなとです。
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《《《2024年12月25日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第775号》》
今日は、12月で通常営業を止める日本酒バーのお店で少し飲んできました。

このお店は、創業40年。

店主が31歳の時からOPENして、今年で70歳。

神楽坂の非常にわかりにくい住宅地にあります。

十四代とか、磯自慢のとっても手に入らないお酒から、1杯300円ぐらいのお酒まで置いています。

1番高いのは、1杯3万円というのもありますが、90ccで3万円ですから、原価がものすごく高いんですよね。

年内にもう一度行こうかなと。

さて、今日は工務店の新機軸の試し方です。

新商品導入の手順

当社も新商品投入したりしますが、全部が全部採用いただけるわけではありません。

売れるのもあれば、待ったくれないものもあります。

で、新商品導入で失敗しやすいのは、こんな感じです。

わ!いい!カッコいい!これなら売れるだろう!導入

ってすると、ほとんどの確率でこけます。

それで集客できないと、商品が悪いと言い出します。

その繰り返し。

商品が悪いわけではないんですよ。

正しい導入手順

契約しそうな人、既に契約してしいまっている人に

今度こんなのやるけど、興味ないって聞く。

興味あると言われた導入して、モデルハウスを建築。

その上で導入するっていうのが一番なんです。先に売る事を心がましょう。

お客様もいないうちから導入したら元取れないですよ。

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Posted by 湊 洋一