消費者の恐れを打破する 1
みなさん、こんばんは。
MX代表のみなとです。
今日も、毎日のブログを書いていきます
工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。
感想などいただけるととても嬉しいです
《《《2025年11月25日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第1107号》》
今日は、1日移動していました。
岐阜で当社の全館空調システム確認が済んだ後に、午後から岡山に行ってきました。
湿式外断熱の熱溶けがあったとのことで、見に行きました。
当社施工ではないのですが、ちょっと想像もつかないので,どんな物が行ってきました。これは施主の許可があれば詳しく書きたいのですが、状況はメルマガに書きました。
そのうち、記事として上がってきますので、それをみてください。
さて、今日のテーマは集客です。
集客できない
現在は、自社サイトの強化が急務ですが、いくら強化しても集客できないという声があります。
自社サイトの強化とは何をすれば良いかを別の日に書きます。それはそちらを見てください。
今日は、集客のことなんですが、皆さんは自動車を買うのに自動車屋に行くのと、ショッピングセンターに買い物に行くのはどっちが気楽でしょうか?
自動車屋が気楽だという方は少ないと思います。
理由は、自動車屋にいって自動車を買わない場合は、断らないといけないからです。
その反面ショッピングセンターに行ったら、そもそも買わなくてもいいし、買っても安いじゃ無いですか。財布と相談しないといけない買い物は余りありません。
つまり、そんな気楽な感じでお客様に来て貰えたら良いと思いませんか?
買わなくてもいいし、断れる。
保険の窓口は、保険を選ばないといけないので、こっちも敷居は実は高いのです。
消費者というのはそれだけ、怖いのです。
そこを解消する方策を明日考えてみます。
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