消費者の恐れを打破する 1

みなさん、こんばんは。

MX代表のみなとです。

今日も、毎日のブログを書いていきます

工務店の皆さんの力になったら良いなと思って書いています。

感想などいただけるととても嬉しいです

《《《2025年11月25日 エコ住宅をつくる中小工務店のためのブログ第1107号》》

今日は、1日移動していました。

岐阜で当社の全館空調システム確認が済んだ後に、午後から岡山に行ってきました。

湿式外断熱の熱溶けがあったとのことで、見に行きました。

当社施工ではないのですが、ちょっと想像もつかないので,どんな物が行ってきました。これは施主の許可があれば詳しく書きたいのですが、状況はメルマガに書きました。

そのうち、記事として上がってきますので、それをみてください。

さて、今日のテーマは集客です。

集客できない

現在は、自社サイトの強化が急務ですが、いくら強化しても集客できないという声があります。

自社サイトの強化とは何をすれば良いかを別の日に書きます。それはそちらを見てください。

今日は、集客のことなんですが、皆さんは自動車を買うのに自動車屋に行くのと、ショッピングセンターに買い物に行くのはどっちが気楽でしょうか?

自動車屋が気楽だという方は少ないと思います。

理由は、自動車屋にいって自動車を買わない場合は、断らないといけないからです。

その反面ショッピングセンターに行ったら、そもそも買わなくてもいいし、買っても安いじゃ無いですか。財布と相談しないといけない買い物は余りありません。

つまり、そんな気楽な感じでお客様に来て貰えたら良いと思いませんか?

買わなくてもいいし、断れる。

保険の窓口は、保険を選ばないといけないので、こっちも敷居は実は高いのです。

消費者というのはそれだけ、怖いのです。

そこを解消する方策を明日考えてみます。

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Posted by 湊 洋一