日本一わかりやすい

エコ住宅の作り方ブログ

湊洋一

集客

Thumbnail of post image 027

ホームページで集客しようという話を以前はとてもよく聞きました。 これからの集客は、カミのチラシではなく、 全部ホームページで行うようになるんだというフレーズは数 ...

集客

Thumbnail of post image 021

集客は、一般的にチラシとホームページが中心と考えられていると思います。 そして、チラシの反応率は、年々下がってきています。 若者が新聞を取っていないので、仕方が ...

集客

Thumbnail of post image 010

 皆さん、「一家団欒ハンバーグハウス」という名前をネットで調べてみてください。 Yahooでも、Googleでも構いません。 平成25年の10月中であれば、 ...

集客

Thumbnail of post image 037

集客の基本形 集客をもう一度よく考えて欲しいのです。 というのも、最近お客さまの所でよく聞くのは、集客が落ちたというものです。 だから、とにかくあたるチラシの情 ...

集客

Thumbnail of post image 199

  先月号の中に書いてありましたが、何名かの方から、勉強会ってなんですか?と聞かれたので2~3ヶ月にわたって勉強会の準備や実践についてお話しさせていた ...

集客

Thumbnail of post image 092

顧客育成の背景 前回は顧客育成というのがかなり大切だという話をしました。 忘れてしまったという方は、前号を読み返してください。 では、顧客育成ということに関して ...

集客

Thumbnail of post image 196

チラシの実例 先日の徳島でのデザイン住宅勉強会で、 チラシについての話を聞きました。 徳島の会社のチラシは、非常に反応率が良いのが特徴です。 12月の例ですが、 ...

集客

Thumbnail of post image 134

チラシの反応率 チラシ配布においては、反応率が重要です。 よくお聞きするのが、例えば 「5万枚配布したけれど30しかこない」という話です。 5万部で30組なら決 ...

集客

Thumbnail of post image 054

チラシの目的を考える チラシの目的を考えてみたいと思います。 チラシはなんのために作って、配布するのでしょう? 家を売るために決まっているじゃないか、という思わ ...

集客

MXエンジニアリング

イシカワのチラシから工夫を読み解く 先日、新潟の株式会社イシカワという会社の社長様とお会いした方のお話をお聞きしました。ご存じない方にすこし、ご紹介させていただ ...