■集客編14■工務店のホームページの意味
ホームページで集客しようという話を以前はとてもよく聞きました。 これからの集客は、カミのチラシではなく、 全部ホームページで行うようになるんだというフレーズは数 ...
■集客編13■ワンランク上のポスティング
集客は、一般的にチラシとホームページが中心と考えられていると思います。 そして、チラシの反応率は、年々下がってきています。 若者が新聞を取っていないので、仕方が ...
■集客編12■プレスリリース再考
皆さん、「一家団欒ハンバーグハウス」という名前をネットで調べてみてください。 Yahooでも、Googleでも構いません。 平成25年の10月中であれば、 ...
■集客編11■見学会集客の基本形
集客の基本形 集客をもう一度よく考えて欲しいのです。 というのも、最近お客さまの所でよく聞くのは、集客が落ちたというものです。 だから、とにかくあたるチラシの情 ...
■集客編8■家づくり勉強会1
先月号の中に書いてありましたが、何名かの方から、勉強会ってなんですか?と聞かれたので2~3ヶ月にわたって勉強会の準備や実践についてお話しさせていた ...
■集客編7■顧客育成の3つの目的
顧客育成の背景 前回は顧客育成というのがかなり大切だという話をしました。 忘れてしまったという方は、前号を読み返してください。 では、顧客育成ということに関して ...
■集客編5■チラシの実例(徳島の例)
チラシの実例 先日の徳島でのデザイン住宅勉強会で、 チラシについての話を聞きました。 徳島の会社のチラシは、非常に反応率が良いのが特徴です。 12月の例ですが、 ...
■集客編4■チラシづくりの実践編
チラシの反応率 チラシ配布においては、反応率が重要です。 よくお聞きするのが、例えば 「5万枚配布したけれど30しかこない」という話です。 5万部で30組なら決 ...
■集客編3■チラシづくりのポイント
チラシの目的を考える チラシの目的を考えてみたいと思います。 チラシはなんのために作って、配布するのでしょう? 家を売るために決まっているじゃないか、という思わ ...
■集客編2■工務店広告の成功例
イシカワのチラシから工夫を読み解く 先日、新潟の株式会社イシカワという会社の社長様とお会いした方のお話をお聞きしました。ご存じない方にすこし、ご紹介させていただ ...
