★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.6 2016年7月13日号
おはようございます。昨日は甲府に行ってきました。
CW断熱の初受注のお客さまへのごあいさつでした。
当社の場合は、施工状態の確認に必ず伺うようにしております。
もし、クレームなどがあっても直ぐに対応する体制になっております。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
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0円フェイスブック活用法2
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無料でお客様を集めるフェイスブックの活用方法の2回目です。
フェイスブックは、お客様とコミュニケーションをとるためのツールです。
フェイスブックで出会って、結婚するカップルもいるぐらいですし、
私もフェイスブックを使って人間関係がかなり広がりました。
先日も中学校時代の同級生とゴルフに行ってきましたが、
これもフェイスブック経由で連絡を取り合った結果です。
では、お客様と知り合うためにはどんな投稿をすれば良いのか?
というテーマで考えていきます。
お客様を集めたい場合は、御社はどんなお客様が欲しいのか?
という点に意識が移っていきます。
どんなお客さまを集めたいのか?によって、投稿を変えないといけません。
奥様に人気になりたいのか?ご主人に人気になりたいのか?
他の工務店の社長から人気になりたいのでしょうか?
それが決まらないのに、家族のこと、食べ物のこと、
行った場所のこと、現場の写真ばかり投稿しても何の意味もありません。
フェイスブックを使ってどんなお客様を集めますか?
フェイスブックを使っているのは、今年初めの調査ではこんな感じです。
https://marketing-rc.com/article/20160120.html/3/
20代以下 49%、30代 38%、40代 36%、50代 31%、60代 21%と、
圧倒的に若年層が多いのですが、注目は40~60歳の
だいたい3人に1人はフェイスブックをやっているという事です。
貴社のお客様の3人に1人はフェイスブックユーザーなんですよね。
では、投稿内容ですが、年代別に見ていきたいのでまたお知らせしますね。
現在、僕もフェイスブック上で工務店様向けの投稿を続けております。
僕は、工務店の社長から面白いと思ってもらいたいので、
その点に心がけた投稿にしています。
もし、良かったら友達になってください。
結構メッセージをいただく機会が増えていますので、是非お願いいたします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010108458179
フェイスブックでの相談事、困ったことは何でもメール下さい。
https://mx-eng.jp/contact/
では、明日またお目にかかります。
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