お客様が行動する原因 Vol.874 2018年12月27日号
おはようございます。
みなとです!
なんだか昨日は突然の来客がお2組。
お一人はカレンダーを持参いただきました。
昨日は、今年最後?の忘年会を
おかしな二人と話をしてきました。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
お客様が行動する原因
お客様が行動する為に必要な条件は、
下記のようになっているそうです。
得をする 安心安全 ⇒ 成功 ⇒ 知識 ⇒ 承認 ⇒ 得 ⇒ 楽 ⇒ 絶頂
この絶頂の幸せが提供されたとしても、
お客様の購入動機にはなかなかならないという事なんです。
商品にも寄りますが、絶頂の幸せが約束されても
購入決定は50%ぐらいが関の山なのだとか。
それとは逆に
損をする 失う ⇒ 痛み ⇒ 老い ⇒ 病気 ⇒ 死
これであれば、100%人は成約してくれるそうです。
まあ、当たり前ですが、命がかかった場合は、
なにかを確実に購入するんだろうという事は
想像できると思います。
かなり前にも書いたと思いますが、
人は今あるものを失う苦痛は耐えられない訳です。
ですから、家づくりも幸せの家庭を築くという
フレーズよりも、このままだとあなたは、
健康被害がというフレーズの方が
行動しやすいという事になります。
このネガティブフレーズは当たると非常に
上手くいきますが、外すと大失敗する可能性も
ありますので、慎重に使ってください。
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