お客様の流れ Vol.844 2018年11月27日号

未分類

おはようございます。
みなとです!
週末は出雲大社の縁結大祭に行ってきました。
八百万の神様がやってきて、ちょうど帰る日に
当たったので参拝してきました。
昇殿参拝もしたのですが、帰りがけに
フェイスブックのメッセージが。。。
湊さん名前呼ばれてましたよねだそうです。
お子さんの七五三でお越しになっていた
愛媛のコラボハウスの方でした。
悪いことはできませんよね。
ある意味早速ご縁をいただき感謝でございます。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様の流れ

認知というのが大切ですよというお話をしました。

そこで質問なんですが、皆様はお客様の認知のために
どのぐらいの数の認知行動を行っていますか?

一般的な工務店さんで、せいぜい5~10通りぐらいの
行動ではないのではないしょうか?

具体的には、

会社の看板、現場シート、折込チラシ、ポスティング、
WEB、Facebook、インスタグラム、ルームクリップ、
ブログ、ツイッター、郵便局ポスター、感謝祭、
ピンタレスト、勉強会、メルマガ、LINE@、
ランディングページ、リスティング広告、ディスプレイ広告

本当であればだいたい、このぐらいやるべきだと思います。

この中で毎日更新するべきなのが、
メルマガとブログですね。

外部のライターに書いて貰っても良いですが、
結局一番良いのはご自分の言葉で書くことです。
ブログを書くことの価値をあまり
工務店の社長はお解りになっていません。

集客できるぐらいに思っていらっしゃるんですが、
会社の資産になるんです。

という事で、資産になるブログとメルマガの
セミナーを開催いたします。
https://mx-eng.jp/webblogtukurikataseminar/


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Posted by mx-eng