お客様の流れ Vol.844 2018年11月27日号
おはようございます。
みなとです!
週末は出雲大社の縁結大祭に行ってきました。
八百万の神様がやってきて、ちょうど帰る日に
当たったので参拝してきました。
昇殿参拝もしたのですが、帰りがけに
フェイスブックのメッセージが。。。
湊さん名前呼ばれてましたよねだそうです。
お子さんの七五三でお越しになっていた
愛媛のコラボハウスの方でした。
悪いことはできませんよね。
ある意味早速ご縁をいただき感謝でございます。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
お客様の流れ
認知というのが大切ですよというお話をしました。
そこで質問なんですが、皆様はお客様の認知のために
どのぐらいの数の認知行動を行っていますか?
一般的な工務店さんで、せいぜい5~10通りぐらいの
行動ではないのではないしょうか?
具体的には、
会社の看板、現場シート、折込チラシ、ポスティング、
WEB、Facebook、インスタグラム、ルームクリップ、
ブログ、ツイッター、郵便局ポスター、感謝祭、
ピンタレスト、勉強会、メルマガ、LINE@、
ランディングページ、リスティング広告、ディスプレイ広告
本当であればだいたい、このぐらいやるべきだと思います。
この中で毎日更新するべきなのが、
メルマガとブログですね。
外部のライターに書いて貰っても良いですが、
結局一番良いのはご自分の言葉で書くことです。
ブログを書くことの価値をあまり
工務店の社長はお解りになっていません。
集客できるぐらいに思っていらっしゃるんですが、
会社の資産になるんです。
という事で、資産になるブログとメルマガの
セミナーを開催いたします。
https://mx-eng.jp/webblogtukurikataseminar/
毎朝届くメルマガの読者登録はコチラから!(*外部サイトが開きます)
フェイスブックにも記事を投稿していますので、
良かったら友達申請をしてください。
よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/photon55/
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
★☆ メルマガ発行元☆★
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-4-3 坂田ビル 7F
株式会社MXエンジニアリング
執筆・文責:代表取締役 湊 洋一
TEL:03-3265-4881/ FAX:03-3265-4882
MAIL:minato@mx-eng.jp
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★