【リノベ塾】 顧客体験 Vol.3329_2025/9/14
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3329 2025年9月14日号
おはようございます。
みなとです。
昨日は、広島の工務店さんが空調計画を見たいということで
静岡にお越しになりました。
ぜんぶ、絡んでいるのでアテンドさせて貰いました。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リノベ塾】 顧客体験
新築よりも、リノベの方が顧客体験って重要だと思います。
理由は、差があまりわからないから。
フルリノベのような完成が作品になるような場面だと、その写真を載せるだけで
説得力有りますが、100万円前後のリノベの場合は、そうはいきません。
そんなリノベを取るかどうかという問題もあるとは思うのですが、取るのであれば
顧客体験の差が問い合わせの差に繋がります。
この顧客体験は、WEB上よりも、Googleの口コミに繋がります。
ここ充実させると問い合わせが目に見えて増えていきます。特に40代以下の
お客様の場合は重要です。
これは、レストラン探しでも、その他の小さなサービス探しでも同じで、金額が
小さくなればなるだけ、Googleマップへの口コミが大切になります。
更に、今後はこの傾向が大きくなるので、ますます重要度は増してきます。
もちろん、新築、フルリノベもここが悪評価が複数ついていると不味いです。
Googleマイビジネスの投稿と充実を高めてください。また、悪い評価でお困りの方は
是非ご連絡ください。
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