【年始特集】集客ターゲット Vol.3074_2025/1/2
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3074 2025年1月2日号
新年あけましておめでとうございます。
みなとです。
今日は2日です。一般参賀が行われます。
東京にいるときは割と行っていたのですが、今回は行かない
ということです。映画でも見に行こうと思います。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【年始特集】集客ターゲット
年末にInstagram集客について書きました。
そのInstagramで集めたい人って誰ですか?
Instagramのユーザー分布は10代から60代ぐらいまで幅が広いですが、
住宅関連では、30代が中心です。
40代はともかく、50代にアプローチするためには、Instagram以外を
考えた方が良いですね。
だとすると何か?というようにメディアによって伝わる相手が変わります。
例えば、こんな感じですね。
TikTok 10代~20代 求人には使えます
X 20代~70代 幅広いです
Facebook 40代以上の男性 これはかなり限定的
YOUTBE 10代~60代 広告が作れれば反応は取れます
折り込み 50代以上 リフォームなら
Google 広告よりも、ディスプレイ広告の方が良いと思います。
このように、ターゲットがある程度別れています。ということは
使いたい目的でメディアを買えるといいですね。
求人で使うとすると、TikTokとXですね。他はイマイチだと思います。
Xは、フォロワーをかなり増やさないと求人意外は難しいかもしれませんね。
因みに、先日お伝えしたエンゲージですが、既に求人ぽろぽろ来ていますね。
Your browser does not support iframes.