【リノベ塾】 ターゲット層による広告 Vol.3049_2024/12/8

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.3049 2024年12月8日号

おはようございます。

みなとです。

今日は、個人的な忘年会もありいよいよ今年も

来週と再来週の2週間ですね。ラストスパートだな。

もうすぐ、減築の小冊子ができあがります。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。

よろしくお願いいたします。

【リノベ塾】 ターゲット層による広告

来年は、Instagram集客のセミナーを予定しています。

今回共同で工務店のためのコンテンツ作りを進めていますので、

これは受講すべきだと思っています。

このInstagramですが、これだけと女性層は火なりの幅で狙っていけます。

おおよそ 10代~50代 の女性は見てくれている方がいらっしゃいます。

カフェとかレストラン探しでもInstagram有効ですからね。

YOUTBEは、男女問わず10代 ~ 60代 狙えますが、映像でキレイな

CM打たないとなかなか反応が取れません。

TikTokは、10代 ~ 20代 が中心で,新築のローコストならここでも

狙えます。

リスティング広告も年齢、性別は幅が広いですが、大手がここにお金を

使っているので、戦いは熾烈です。

ディスプレイ広告も有効ですが、バナーの数を火なり作らないといけ

ないので準備に時間がかかりますね。

ネット系は、こんな感じです。

リスティング広告

アドワーズ(ディスプレイ)広告

Instagram広告

YOUTBE広告

TikTok広告

Facebook広告墓なり限定的ですし、Xの広告は集客はダメですね、求人

ならいけると思います。

これ以外だと、ポスティングのリアル広告です。

忘れた頃に反応がでますので、対応をしっかりお願いいたします。反応が

遅れると失注します。ポスティングでの対応は時間との勝負です。

OBへのニュースレター戦略も効果的ですが、社員が行かないと意味が無い

ので、少人数の会社は定期的に年間計画を立てて訪問してください。

広告はいろいろありますが。連絡来たその日か、次の日に対応するのが

基本です。遅れると大概ダメですね。

Your browser does not support iframes.

Posted by mx-eng