【リノベ塾】MIMAさん Vol.2440_2023/4/9
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2440 2023年4月9日号
おはようございます。
みなとです。
タマホーム行ってきました。
とても勉強になりました。
詳しくは明日のメルマガで。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
【リノベ塾】MIMAさん
以前、当社でもセミナーをやっていただいたMIMA(八尾市)さんが
リフォーム産業新聞に取り上げられていました。
https://mail.ombbn.com/l/01UoFj/nPZmDLrj/
この会社は中古リノベでは、かなりしっかりとした仕組みがありますね。
認知は、映画CMだそうです。
八尾には、駅近くにアリオといういショッピンブモールがあります。
アリオというのはイトーヨーカドー系ですね。
その中に映画館があって、近隣の人はわざわざ難波(電車で30分)
まで行かずに、このアリオで映画を見るそうです。
ですから、この映画館でのCM上映は八尾市の人には圧倒的に認知
されるそうです。年間に20万人が見ているとか。
でも、他の工務店と違って売るのは、会社名と社長です。
実際の映像はこれです。
https://mail.ombbn.com/l/01UoFj/p89RBb5K/
八尾が地元+社長が面白いこれだけです。
これに、年間300万円ぐらい使っているそうですが、認知は
圧倒的で道を歩いていると子供に指を指されるとか。
そうなると、強いですね。大阪人は面白いものは、良いもの
ですから。
この展開も工務店に取ってはいいネタかも知れません。
でも、身体張っているなと思います。創業社長ならではの
覚悟ですね。
最近、Facebookは見るばかりで、
Twitterでの発信を行っています。
ということで、良かったらフォローお願いいたします。
Your browser does not support iframes.