お客様を呼ぶには Vol.2423_2023/3/23

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2423 2023年3月23日号

おはようございます。
みなとです。
ワールドベースボールクラッシクが終わりました。
最後は、大谷vsトラウトという同じチームで
MVP同士の戦いになりました。
どこまで行ってもドラマになるという。
大谷で始まり、大谷で終わった大会でした。
MVPも大谷選手という伝説の大会になりそうです。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

お客様を呼ぶには

昨日もWEB制作の話をしていました。

WEBはお客様が呼べるサイトが良いというご依頼でした。
まあ、お金を出すのだから当たり前なんですが、
じゃあ依頼する工務店さんにどれだけの
ものがあるのか?ということになります。

WEBは会社を映す鏡ですから、その会社よりも
よく見せたら違和感がありすぎて決まりません。

そして、お客様を呼ぶためにはお客様に
こんな風に思ってもらわないといけないのです。

この会社に興味がある。
この会社に相談したい。

そのためにはデザインもそうですし、性能もそうです。
お客様が望んでいるものを超えていないと
いけないのですが、もっと大切なものがあります。

それが、価格です。

価格表記は永遠の課題ですが、1つの答えは
愛知県にあるクラシスホームさんのサイトです。
https://mail.ombbn.com/l/01UoFj/dRu7a8AY/

それと、以前ご紹介したグラッソさんの価格表記です。
https://mail.ombbn.com/l/01UoFj/MDjLBHhb/

お客様の心配事である、価格をここまで
表記すればお客様は安心して問合せをしてくれます。
特にクラシスホームさんは、この数年で売上を3倍にしています。

価格表記はやった方が良いというのが個人的な意見です。

最近、Facebookは見るばかりで、
Twitterでの発信を行っています。
ということで、良かったらフォローお願いいたします。

https://twitter.com/photon55

Your browser does not support iframes.

Posted by 橋本