サイト構成 Vol.2044_2022/3/11
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.2045 2022年3月11日号
おはようございます。
みなとです。
UAEの原油増産に伴って原油価格が下がりました。
これは良いことですね、中東の生産が増えると価格が安定します。
だからといって安値になるかというと違うのですが。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
サイト構成
工務店さんのサイトはどの会社のものを
見ても洗練されてきていますね。
驚きます。
写真でもそうですが、WEBでの表現もそう思います。
これまでは、松尾先生がポエムというように
背景の事実をとも話ない文字だけの快適さだったのが、
これなら確実に快適な家になるなと思わせる表現だったり、
写真がどんどん増えています。
正直な所、この5年間全くWEBサイトの
更新が行われていない場合は、そろそろ検討しないと
やばいと思いますので、検討ください。
当社もWEBは作っていますが、マンパワーの
問題もあって着手が5月になると思います。
サイト構成で絶対にいると思われるものは下記のものですね。
1. 会社のコンセプト(何でもできるのはNGです)
2. 建物仕様・よく建てる住宅の構成
3. 施工事例・お客様の声
4. ブログ
この4つは絶対にいります。
施工事例とお客様の声を分けても良いですし、
別でも良いです。
年間に10棟以上の会社は分けた方が良いです。
コンセプトは全面に出してください。
その方がお客様が選びやすくなります。
その他に選ばれる理由みたいな項目はあっても良いですが、
この項目で高性能だからと書かれていても、
ZEHって書いてあると、不協和音が起きます。
高性能を歌うのならHEAT20のG2以上になりますし、
冷暖房負荷ぐらい計算できないといけませんよね。
Your browser does not support iframes.