差別化ポイント Vol.1917_2021/11/4
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1917 2021年11月4日号
おはようございます。
みなとです。
メルマガを読んでいただいて、いろいろな地域に訪問していると胃話をよく聞きます。
今度は、福岡地域に行きます。もしお時間があれば訪問しますので声かけてください。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
差別化ポイント
非常に難しいのが工務店のお客様に対する差別化です。
お客様にとってあなたの会社が、他社とは全く違って見えるというの大切です。
というのも、基本的に住宅というのは購入商品の組み合わせです。
キッチン、お風呂、トイレ、ドア、床材など大手からの購入ということに
なりますよね。
もちろん、見えない部分や収まりというのは微妙に異なっているわけですが、
写真撮ってきて、同じに作ってといえばできてしまいます。
だからといって、建具などをオリジナルにした瞬間とても高くなって、
お客様が買えな胃という事態に陥ってしまいます。
ですから、皆さんの会社の自然素材住宅と、他社の自然素材住宅がどう違うか?
をはっきり解って貰う必要があるわけです。
先日、その簡単な考え方をお伝えするセミナーを行いました。
そのときに案内した、自社のしっかりした差別化は作る2日間のセッション
を下記の通りお届けいたします。
個人的にはこれで差別化が明確にできるのであればとっても安いのではないか?
と思います。
WEBでもきちんと表現して、他社との違いをお客様にしっかりと伝えてください。
11月12日までは半額です!
https://mx-eng.jp/sem20211122/
Your browser does not support iframes.