少ない集客で契約数は変えない Vol.1910_2021/10/28

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1910 2021年10月28日号

おはようございます。
みなとです。
良いことも悪いこともたくさんある今日この頃です。
外張り断熱の引き合いを多数いただくとともに、難しい要求とか
あとは、違う材料の売り込みやなんかも多数貰うようになりました。
さて、これをどうまとめていくかですね。
案件としてはとってもいろいろあってありがたいのですが。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

少ない集客で契約数は変えない

昨日のセミナーのテーマは、
少ない客数で契約数は落とさないといことでした。

実際には、問合せ数がかなり減っていると思います。

しかしながら、契約率が上がっているので、
受注頭数は変わらないという工務店さんが多いと思います。

その原因はお客様の情報収集能力の向上でしょう。

今時はWEB、インスタ、YOUTUBE など様々な
ツールで会社の実情を知ることができます。

それが作られたものだということはお客様も
解っていますが、それでもインスタの写真はまで
他社の事例を出せないでしょうから、
それを信じて問合せをして来ているわけです。

ただし、WEB上の発信一つでお客様の嗜好が変わります。

価格重視なのか?素材で訴えるのか?
人間を表に出すのか?性能を強めに出すのか?

性能について触れていないサイトはほとんど
無くなりましたが、とはいってもUA値0.5前後なのと、
UA値0.3までいくのはイメージがかなり変わります。

どの分野で戦っても、受注をとって、継続していくことが
最大の目的なのはいうまでもありません。

Your browser does not support iframes.

Posted by mx-eng