絞れば絞るほどいい Vol.1888_2021/10/06
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1888 2021年10月6日号
おはようございます。
みなとです。
グリーン住宅ポイントの申請期限が延びたみたいですね。
https://mail.omc9.com/l/01UoFj/Daad2R7a/
10月末契約までは変わらないのですが、
申請期限が延びました。
11月末までですね。
オンラインだと12月に入っても受け付けて貰えます。
ちょっと一安心。
BELS認定書が引っ張りだこでした。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
絞れば絞るほどいい
お客様増を絞れば絞るほどいいというのは
ご存じでしょうか?
お客様を振り向かせるには、
『子育て中のお母さん!』と呼びかけるよりも、
『一人目のお子様が2歳になったばかりのお母さん』と
やった方が興味を引いてくれます。
更に、ベネフィットを付け加えるとより効果的で、
ありきたりですが、これが九州だったら
『九州大学の学生の8割以上が5歳まで親が
家を新築していたってご存知ですか?』とやると、
家を建てると子供が賢くなって、九大に入れるのかな?と
思ってくれるかもしれません。
しかも教育熱心な親を呼び込むという事にもなります。
子供の教育なんて興味の無い親は集まらないですね。
でも、子供がバカに育って良いと思っている親は
いないので、とにかく是非とも良い大学に
入れたいという親は、どういうこと?と
いったんは興味を持ってくれます。
どんなお客様を集めるのも緩い言葉よりも、
強烈な誘導の方がいったんは興味を持ってくれますよね。
興味を持ってくれないと、その先の行動には
結びつかないですからね。
ということで2回目になりますが、
この講座を開きます。
集客が減っても受注が減らない究極の顧客獲得セミナー
https://mail.omc9.com/l/01UoFj/W4qUDjd9/
良かったらご参加下さいね。
前回は募集開始して、2日で満席になっちゃいました。
今回は募集人員を少し増やしました。
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