【お盆特別企画】オンライン集客3 Vol.1833_2021/8/12

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1833 2021年8月12号

おはようございます。みなとです。
今日から来週の月曜までお盆休みになります。
コロナで実家から帰ってくるなと今年もいわれているので
ちょっと子供達とのんびりしたいと思います。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

【お盆特別企画】オンライン集客3

インスタと、Facebook広告について簡単にお伝えして行きますね。

以前は見学会にいきなり呼ぶみたいな広告でも
反応があったそうです。
今でも、地方はあるのかも知れませんね。

ですが、首都圏とか都心部はインスタ広告だけで
集客って難しくなっています。

そのため、もちろん見学会に2組、3組増やすために
インスタ広告を展開する必要もありますが、
半分ぐらいの労力をインスタの場合はフォロワーを
増やす方に振って貰った方が良いかもしれません。

アカウントに力が無いとなかなか集客には
繋がらないという問題点があります。

Facebook広告の場合は、広告の設定を広告から
いきなり見学会の案内にするよりは、
広告でクリックして貰って、Facebookの広告記事を
しっかり読んで貰う事に集中するといいでしょう。

両者ともFacebook社が運営していて、
対象者をしっかりと選別することが可能です。
相手から独身を排除して、女性だけに見せる、
男性だけに見せる、年代も、職業も、お住まいも
かなり絞り込めますので余計な広告宣伝費はかかりません。

最近では月間5万円以内の広告宣伝費で
充分似反応が取れるということですね。

明日は、反応の取り方の話を書いていきますね。

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng