問い合わせをするお客様の気持ち Vol.1776_2021/6/16
★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1776 2021年6月16号
おはようございます。みなとです。
昨日は松尾先生の有料分のセミナーをやってきました。
今後の住宅業界がどう動いていくのかは、
方々にアンテナを張って今後も
情報収集していきたいと思っております。
今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。
問い合わせをするお客様の気持ち
先日、とある工務店さんからSEO対策のために、
ブログを外注するという案件が来ているのだけど、
どんなものかな?というお問合せがありました。
これは、SEOという観点とお客様の気持ちと
両方解らないと最終的に問い合わせにつながりません。
これはお店で考えると解ります。
誰も通らないとお店にはお客様は入ってこないけれども、
どんなに人が通ってもお店がくそダサいと誰も入ってきません。
つまり、店の前に人通りを増やす=これがSEOで、
お店をおしゃれに、かっこよく、
入りやすくする=WEBの変更とか、
ブログの作成とかになります。
更にいえば、ブログは2つの目的があります。
1つは親しみやすさの演出です。
この人が良い人で、質問しても答えてくれるんだ
という演出をする事にあります。
もう1つは、プロである証明ですね。
ブログは自分が本当の意味でプロ中のプロである
ということを証明してくれます。
◎◎に関してどう思うか?というテーマに関して
しっかり切り込んでいただければ、
お客様は問い合わせしてきます。
多くの人は、親しみやすい+プロ出ないと質問も、
問い合わせもしてきません。
なので、SEOはとても大切なのです。
ということで、WEB集客に関して下記でセミナーをやります。
このあたりの内容をしっかりお伝えしますね。
無料です。
6月22日(火)午後1時から90分ぐらいです。
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