複数メディアの考え方 Vol.1670_2021/3/2

★1分で読める!ほぼ日刊MXニュース ★ Vol.1670 2021年3月2号

おはようございます。みなとです。
昨日は非常に暖かかったです。
夕方に松尾先生のセミナーの再放送でした。
毎回気がつくところが違うのが面白いですね。
さて、今日は大阪でチラシセミナーが朝から行われます。
参加者の方は少ないのですがとても楽しみです。

今日も『1分で読める』をテーマに工務店経営に役立つ情報を提供していきます。
よろしくお願いいたします。

複数メディアの考え方

昨日のチラシの件もそうなんですが、
複数のメディアがどうしても必要になります。

WEBだけ、チラシだけ、YOUTUBEだけ、
インスタだけではとても集客は上手くいきません。

もちろん、WEBは大切です。
ここで多くのお客様は資料請求をしたり、
問い合わせをしたりします。

ですが、WEB単体だと人を呼んでくる力は今ひとつです。

SEOをやっても難しいので、集客が沢山必要な
工務店さんは、広告を使います。

考え方は、YOUTUBEもインスタも全部WEBへ
お客様を届けるツールだと考えないといけません。

チラシもWEBを見て貰って、その上で見学会にきたり、
問い合わせをして貰う必要があります。

たまに、見受けられるのはWEBからYOUTUBEや
インスタに流す意識があるサイトがあります。
これはお客様が他に逃げてしまうのでよくありません。

インスタなどはどんどんタイムラインに他社の
写真が流れてくるので、目移りして
どんどん他社に行ってしまいます。

ですから、意識としては必ずWEBにお客様を
流すと考えないといけないのです。

Your browser does not support iframes.

Posted by MXeng